パスファインダー:キングメーカー HPシミュレーターβ版

HPシミュレーター

パスファインダー:キングメーカーのHPシミュレーターです。
クラス、レベル、追加HP特技を指定することでHPを計算します。
サブクラスの複合については対応していません。
クラスのリスト名のd4~d12がクラス固有のヒットダイス(Hit Dice)になります。
通常のTRPGではレベルアップ時にd8の場合は1~8面のダイスを振って、出た目のHPを増加しますが、ゲーム版では初期レベル/最大の出目で固定、2Lv以降/出目の平均値で固定で簡略化されています。
バグ改善、要望などありましたら下部のコメント欄かyoutubeのコミュニティ欄からお願い致します。

クラス選択

レベル

耐久力

「追加HP」によるボーナス

耐久力修正値
耐久力によるHP増加量
HP基礎値(全クラス共通)
「追加HP」によるHP増加量
HD ヒットダイスによるHP増加量
最終HP

【注釈】
1)初期HP
1+ヒットダイス+耐久力修正値
2)レベルアップ時HP増加量
2+ヒットダイス/2+耐久力修正値
3)追加HP
3のHPを得る。3を超えるヒットダイス毎に、さらに追加で+1のHPを得る。ヒットダイスが4以上の場合、(Lvアップ等で)ヒットダイスを得るごとに+1のHPを得る。
4)耐久力増加の反映
バフや装備で耐久力が増加した場合、レベルアップ時の耐久力修正値によって得られるHP増加分はすべて遡及して加算されます。
5)紛らわしい「4HD」または「ヒットダイスが4」の解説
Lv4と同義です。HDはLvup時に加算されますので、1Lvは1HD、4Lvのときは4HDを所持しているという意味になります。例えば呪文のスリープの説明で「ヒットダイスが4以下のクリーチャーに魔法による睡眠に陥らせる。」とありますが、レベル4以下のクリーチャーにのみ有効という解釈になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。